人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ

ラー油の後は…生七味?


食べるラー油の後に流行るであろう!というズームインの放送を観て、東京ミッドタウンに行ったついでに【茅の舎】(かやのや)に立ち寄り、生七味を購入してきました。
ラー油の後は…生七味?_c0213035_1211448.jpg

ズームインでは「温かいご飯がよく進む」とコメントを言ってましたが…
「少量」の分量の問題か(?)辛味でご飯の熱さが倍増して大変な思いをしちゃいました!!

朝食から額に汗…頭に大粒の球汗かきました!!

素材の風味を味わえ美味しい薬味と思います。でも、辛いものが苦手な方となると食べる調味料としてではなく、暖かい汁に入れる薬味として風味を味わうことの方がお勧めかなと思いましたね。

もっともっと美味しく味わえる食べ方をいろいろ研究しなきゃ♪
by tetukoubou | 2010-05-12 12:30