鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


眠い眠い・・・


夕方から材料の引き取りに関市まで行ってました。
愛車の軽トラくんを預かってもらって、2トン車をお借りして運んでまいりました。
工房到着時刻は…am2時。本当先ほどの到着です。
自宅にてお風呂済ませてからの出発でしたから、10時半くらいに出発したような?そんな記憶がありますが…道中眠くて眠くて何度かの仮眠をとりましたのでこの様な時間の着になる訳です。

数時間後にはトラックを返すために関に向けてドライブを開始しないといけないのですが、今度は寝付けれずこうしてPCに向かってしまってます。

また眠い眠い地獄に襲われるのでしょうね。おバカとしか言いようがない気がします。

あぁ・・・頑張って寝なければ!夜明けはもう近い。。
[PR]
by tetukoubou | 2012-08-31 02:35 | [日記]

ポイントカード


この8月は仕事をいただく度に事務所で寝泊まりをしながらという貴重な経験をしているわけですが・・・
昨夜、やっと熟睡することができました♪かなり蒸し暑かったのですが、それ以上に疲れていたことが幸いしたみたいです。


・・・昨日チョットだけショックなことがありました。
お風呂は「バーデ浅井」という近くの温泉施設を利用していると前に書きましたが、一番最初にポイントカードを作っていたことを昨日気づきました!
別の日にポイント2倍デーという張り紙を見たことありますが、スッカリ抜けてました!

財布の中に入れたままの状態で…その存在自体をスッカリ忘れていました。(涙)

非常に「もったいないことをしてしまった!」という思いで悔やまれますが、今更どうすることもできません。
まぁこれからはそんなに利用することは無くなりますので、ポイントをため続けてきたとしてもポイント有効期限が切れるまでに満タンにすることは出来なかったかもしれませんがね。

そう9月から鍛冶屋町のお家を借りられることになりましたから♪

もう「あっ!お風呂行かなきゃ。終わっちゃう!!」なんていう心配しなくても済みます。
もう一度お風呂に入ってからの作業もしなくてすみます。
それだけでかなり楽になると思います。。

それにしてもポイントカードに限らず忘れごとが多くなっているような気がしますから、気を付けねば!です。
怖い怖い・・・。
[PR]
by tetukoubou | 2012-08-30 06:22 | [日記]

ハプニングは突然に!


チャンネル材を組合せした製品25個を仕上げ終り、次の日の段取りを考えてその日の内に関市まで運んでしまおうと借りてきた昭和52年式のタイタンの2t車に乗り、工房を出発したのは…8/25のpm8時くらいだっかな?

乗り始めから何だか嫌な予感はしてたんだよな。「何かあるんじゃないか?」って。
水温計の針が動くんだよね!ググッと上に上にってさ。
だから針の動きを気にしながらオーバーヒートしない様にと気にしながら運転を進めて行くこと50分。
北方町辺りにさしかかった時に突然…ストーン‼と水温計の針が落ちるように下がる瞬間を見ちゃったときはドキドキが大きくなったね。

そしたら…エンジンルームから♫ピィー♫という笛みたいな音が微かに聞えてきちゃったんだよね!
やばいよね。間違いなく事件がおきてるよね。お尻の下で。
どこかにトラックを停車させて対処しなくちゃと頭をフル回転!水が必要になると考えていたからね。

でも、そうこうしてる間に笛みたいな音が大きくなって、笛つきのヤカンが怒り狂って騒いでるくらいの大きなピィーピィー♫音を鳴らし始めちゃったからさぁ大変!
隣を走る車からも、通行人からも注目度満点状態の騒々しさになっちゃたからもう限界。

運良く大きな駐車場のあるミニストップにトラックを停車することができてエンジン停止。
ピィー♫という音だけが響きわたる。

そんなハプニングが突然にやってきた!
[PR]
by tetukoubou | 2012-08-27 00:12 | [日記]

拠点を長浜に移したことで今までの動きかたと少し変わってきました。
仕事依頼をいただく度にBagに着替えを詰め込んで、半ば遠征感覚で事務所にて寝泊まりの生活をおくっています。

案外仕事に向かう姿勢としては最高の環境のようでして、テレビも無ければ話し相手もいませんから…「時間持て余すなら仕事しよう!」という気分になりますし、慣れない場所で睡眠もうまくとれないこともあって早朝から作業に取り掛かるなんていう、今までには考えられない行動パターンで動いてます。


飲食は基本お隣のセブンイレブンで購入、お風呂は近くの温泉施設をりようして…と、意外と便利な環境であることを感じています。財布にはとっても負担が大きいのが難点ですがね!

9月からは住まいを借りれることが決まりましたから、もうしばらくの我慢なんでしょうけどね。
汗だくになった作業着の洗濯物をコインランドリーで洗濯しようか?持ち帰ってまとめて洗濯しようか?小さなことで悩んだりすることももう少しで必要なくなりそうです。(笑)


一部の方から「やまだ失踪中!」「何処で何してるか判らない!」などという心配してくださるお声が聞こえてきましたが、ただ今のやまだは長浜⇔関の行き来を繰り返しながら、ようやく本業に精を出す生活パターンをしておりますのでご心配なくです。無事生きております。


来る9月9日の本格始動に向かって。。
[PR]
by tetukoubou | 2012-08-25 05:29 | [日記]

第二章…


この数ヶ月…いろいろな人と出逢わせてもらい、ある一つの決断をすることになりました。
今までは岐阜県の関市を拠点にして活動してきましたが…この夏からは滋賀県の長浜市へ拠点を移し、範囲を拡大して活動をしてゆくことになりました。<(_ _)>

このいろいろな人たちとの出逢いは、それぞれが不思議な縁で結ばれていたようで…呼ばれるようにして辿り着いた場所が、新たに鉄工房 樂として活動する処となりました。

第二章の始まりのように感じています。
[PR]
by tetukoubou | 2012-08-12 05:58 | [日記]