鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


クリマに向けて。。


日曜日の作業は…柱間が330mm しかないスリムタイプのハンガースタンド。
c0213035_12424894.jpg

作品&小物ばかりのブースでは淋しいかな?
てな思いから製作してみました。

誰かに買われていくかな?

…お持ち帰りかな?
[PR]
by tetukoubou | 2011-11-28 12:40 | [什器・家具]

前へ進め!


「うだうだ言って悩んでいるより、うだうだ言われても遣っている方がいい。」

そんな言葉と出逢いました。

「考えるな!感じろ!!」

そんな言葉とも出逢えました。

一歩前に進まなきゃ何も始まらない。
そんな教えと出逢えました。

明日やればいい、いつかやればいいじゃない!今やれることをいま少しでもやる。
それが大切なことなんだと教えてもらえました。
[PR]
by tetukoubou | 2011-11-25 01:38 | [日記]

猫がイッパイ!!


土曜と日曜の2日間で小さな猫たちがたくさん出来ました。
しかも数種類のカタチあります。
c0213035_191332.jpg

二週間後に迫ったクリマのために作っているのですが…間に合うか?微妙な空気が漂ってきています。

あれもこれもやらなきゃ!という焦りが集中力を無くしてくれたりしますし、焦っている時こそトラブル起きますから。

今日なんてトイレタンクの水漏れ修理から1日が始まりましたからね。┐(´ω`)┌

色塗りが順調にいってくれれば助かるのですが…。
[PR]
by tetukoubou | 2011-11-21 01:05

天日干し


曇ったり晴れたりの日曜日。
今日は以前作った 猫の手 に着色&模様付けをしております。
c0213035_14104410.jpg

鉄の地の色でもカッコイイのだけれど…もっと良くする為の一工夫と捉えてください。
色入れて模様付けして感じました。
可愛い!

やっぱりいろいろ試してみなきゃ駄目ですね。
新しい発見ありますから。
[PR]
by tetukoubou | 2011-11-13 14:07 | [日記]

仲良し


寒さを感じてきました。ようやく秋…と、いうか11月らしさを感じています。
寒いとこんな寄り添う姿に癒されたりしますね。
c0213035_12121047.jpg

我が家のミンちゃん&アンちゃん姉妹。
[PR]
by tetukoubou | 2011-11-10 12:08 | [日記]

鉄工房 樂の看板


工房の看板を製作しました。
c0213035_16131725.jpg

3.2mm の鉄板をプラズマ切断機でカットしただけの文字と木板の組合せ看板。
塗装もしないので、これからどんどん変化していきます。

きっとカッコヨイ変化を楽しめる筈。。

楽しみだなぁ~♪
[PR]
by tetukoubou | 2011-11-06 16:11 | [看板]

テスト


来月のクリエイターズマーケットに出展するために新しい試みに挑戦中。
c0213035_21145435.jpg

輪ゴム鉄砲のつもりなんだけど…

フリーハンドのカットでは機能的な部分が上手くいかない!
しっかりとした設計が不可欠みたいだ。
なんとか間に合わせたいものだ。
[PR]
by tetukoubou | 2011-11-05 21:12 | [日記]

猫の手


孫の手なんですけど・・・
c0213035_1062457.jpg


猫の手の形に仕上げました。

曲線が上手く背中の痒いところをかいてくれます!
[PR]
by tetukoubou | 2011-11-01 17:08 | [オリジナル商品]