鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


仮面ライダーの怪人?


c0213035_1092677.jpg

何かの虫が車のアンテナに止まった。

変わった形の虫に見えたから興味深く観察してみたら、虻と亀虫?という組合せだったのだが…


お食事中?のシーンに遭遇したのでした。( ̄□ ̄;)!!


仮面ライダーの怪人みたいに見えてならないね!
[PR]
by tetukoubou | 2011-07-26 10:09 | [何気ない1コマ]

イベントへの参加が決定しましたのでご報告。。


2011年8月20日(土)に京都で開催される…

midnight circus』  ※会場:ART COMPLEX 1928 京都市中京区三条通御幸町東南角1928ビル3階

このイベントに、今まで非売品として手もとに残してあった全13作品(受賞作品含む)を、”展示・販売”というスタイルで参加させる事にいたしました。日テレの「深いイイ話」に出した4つの作品は勿論、その他の作品も全てこの会場に展示・販売する予定でいます。

ちょっと冒険気味かもしれませんが・・・今までにやった事のない大きな決断をいたしました!!
興味をもたれた方は是非イベント会場へ足をお運びください。

※詳細ページ・・・リンク貼っておきます♪


これを機に少しづつではありますが、「鉄工房 樂」としての活動を強化してゆくつもりでいます。
皆様、応援よろしくお願いいたします。。
[PR]
by tetukoubou | 2011-07-18 22:42 | [お知らせ]

「なに撮ってんのよ!」


c0213035_1122154.jpg

小さなカマキリを見つけたから携帯のカメラで“パチリ”と写真撮影をしました。

目の前に現れた変な人間と変な機械に驚くことなく、しばらくはニラメッコ状態で相対していたのに…突然!両釜を振りかざして襲ってきたのです。

( ̄皿 ̄;)!!

何が気に入らなかったのか判りませんが…なんとなく怒っているようにも感じました。

しかし3cm程の小さなカマキリでも、襲ってくる姿には迫力ありますね!

ちょっぴりビビりました!!
[PR]
by tetukoubou | 2011-07-10 11:22 | [何気ない1コマ]

新たな気持ちで…


c0213035_834926.jpg

久しぶりに椿づくりに取り組んでみました。
考えてみれば本当しばらく作品を手掛けてなかったことに気付きましたね。

懐かしいという感覚がありました!(≧ω≦)


一輪挿し風な仕上げをしてみたくて枝を長くしてみましたが、ここからどんな感じに仕上げていこうか只今考え中です。


ヒラメキよ降りてこ〜い!
[PR]
by tetukoubou | 2011-07-08 08:03 | [作品]

炎天下の草引き


本日はO君と長男くんと共に”芋畑の草引き”に行ってきました。
そこは知り合いのKさんの芋畑で、先週有志を募って開催された草引きに私がO君を誘ったものなんですが・・・
先週は予定していた人数よりも参加者が少なかった様で、1回では全ての草引きを終えられなかったということで
残り2うね半の草を刈りとり、スッキリ気分になるために自主的に出かけた訳です。。

雲の少ない最高の青空の下、約半日をかけてセッセと草引きをしましたが・・・
結局1うね半しか終わらせることが出来ませんでした。

有機農業というのでしょうか?雑草までを肥料にしてしまう畑のやり方で、本来あるべき自然の力を利用した昔ながらのやり方なんですが・・・とにかく大変なこと間違いない作業ですね!

ちょっとお手伝いしただけでも判りました。。手間が凄くかかりますものね!



腰は痛いし・・・。日焼けは痛いし・・・。 農業って大変だなぁ!!とあらためて感じました。。
[PR]
by tetukoubou | 2011-07-02 21:05 | [日記]