鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧



あぁ・・・やっと一週間前になりました。
ブログでの告知OKの日になりました。。

では、早速お知らせします!!

来週3/7に放送される 日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話~アート・芸術スペシャル~」に…”恋” ”自由” ”雅” ”ふるさと”の4作品と共に ”山田”も出演いたします。

※2/18に東京行っていたのはこの為だったんです!

内容は観てのお楽しみ♪詳しくは来週の放送を観てくださいね。
[PR]
by tetukoubou | 2011-02-28 22:47 | [お知らせ]

作品「兜」



「兜」に込めたストーリー

c0213035_13564866.jpg

花の形が崩れることなく落ちてしまうことは椿の花の特徴です。
その様が”首が落ちる”ことにそっくりであることから、椿は武将に嫌われる花でした。

しかしながら武将が繰り広げたのは…まさに椿の花が落ちるように、たくさんの武将が滅びて行く「争いの歴史」でした。

「生と死は、常に背中合わせ」

後ろ向きに装飾された椿をもつこの兜という作品には、そんなストーリーを込めてみました。
[PR]
by tetukoubou | 2011-02-27 13:58 | [作品]

お帰り♪


c0213035_1625526.jpg

昨年秋にパリ展に出品していた作品名「雪椿」が帰ってきました。

リアルに盆栽を表現したこの作品は木春よりもボリューム感ありますが…シンプルすぎるからでしょうか?巡回依頼はきませんでした。


木春は次メキシコに行っちゃうというのに。


不思議ですね!お尻の有る無しで違いが出るものなんですね!
[PR]
by tetukoubou | 2011-02-26 16:02 | [作品]

浅草に立ち寄って…


c0213035_12253044.jpg

東京に出掛けたついでに浅草まで足をのばし観光気分に浸りました。


記憶が正しければ、初めて訪れた浅草寺。


雷門の前で記念撮影したりお土産屋散策したりと楽しみました。


浅草寺本堂にて合掌した後、記念にと「おみくじ」を引いてみたら…凶みくじ を頂きました。( ̄□ ̄;)!!



とてもとても厳しい事ばかり書いてありましたが、有りがたくそれらの言葉を頂戴しようと境内に縛らず持ち帰ってきました。

きっと一生忘れることの無い思い出になることと思いますね!!
[PR]
by tetukoubou | 2011-02-21 12:27 | [日記]

c0213035_710401.jpg

昨日は1日を東京タワーの真下にある「東京タワースタジオ」で過ごしました。



…「えっ?何故??」(・・?)と思われる方もみえるでしょうが、詳しくはまた後日お伝えします。


待ち時間というものもありまして、その時間を利用して東京タワーの特別展望台に登り東京の景色を楽しんできました。(o>ω


スカイツリーを見、富士山を眺め、ディズニーランド探して…と展望台を満喫できました!



風が強く吹いていたので、特別展望台ではヨタヨタとよろける程の揺れを体感する事もできましたよ!
[PR]
by tetukoubou | 2011-02-19 07:10 | [日記]

痛い!!


左手の親指を誤って叩いてしまってから2週間が経ちますが・・・なかなか治らないものですね。
利き手は右なので、左手はサポート役としてハードワークさせていますから仕方がないことでしょうけど。

痛みで関節が曲げ辛いというのは不便なものです。。

「病院に行ってレントゲンでも撮ってこようかしら?」なんて考えもしましたが、だからと言って休ませることはしないのでこのまま騙しだましお付き合いをしてもらうことにしました。


…明日はチョイと野暮用で東京に行くことになっていますので「少しは休ませてあがられるかな?」なんて考えてます。

久しぶりの真夜中ドライブ・・・

指は休めても身体は休めません!!


痛い生活継続中。。
[PR]
by tetukoubou | 2011-02-17 12:22 | [日記]

モダン焼き♪


c0213035_1823221.jpg

広島に行ったからには「広島のお好み焼き」を食べなきゃならぬ!と、美味しいと評判のお好み焼き店に連れて行ってもらいました。

(*ymy*)♪ガッツリ系のスペシャルをオーダー。
麺をトッピングしてモダン焼きを食しました。


豚肉・イカ・プリプリの海老が入ったスペシャル…って、ミックスのことだったのですな!
Ψ(`∀´#)麺にはトマトケチャップでうっすらと味付けしてありまして、これがまたソースとよく合いました。


トロトロジューシーなキャベツが美味い広島焼きでhappyヽ(´▽`)/になれました♪
[PR]
by tetukoubou | 2011-02-15 18:23 | [日記]