鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


プレゼント?


先ほど宅配便が届きました。

「何だろう?」と思いながら受け取りのサインをし、部屋に戻るなり開封してみると…

”アディダス スキンプロテクション MOBILE PK BATTLE”の上位100名入賞記念の商品が贈られてきたのでした!

c0213035_13303037.jpg

                     〔ランキング上位100名エンブレム入りTシャツ〕

                   tetsukoubou Gifu としてエントリーしてあります。
c0213035_1330302.jpg

結果は…82位。(Gifuでは2位)


嬉しいものですね!突然の贈り物って。。
[PR]
by tetukoubou | 2010-12-30 13:43 | [日記]

晴天の年末。今日は年に一度のサッカーの日でした。
関市元旦サッカー大会のシニアの部にてキーパー選手として出場してきました。

小学生・中学生・一般の部は年末に予選大会を行って、元旦に決勝戦・三位決定戦を行いますが…おまけみたいなシニアの部は年末に予選と決勝戦が(その日のうちに)終わります。

「どこが元旦サッカーじゃい!」と指摘を受けそうですが、大会のルール上問題は無いことになっています。

まぁ出場する選手のほとんどが子供たちを指導しているコーチですから、元旦は子供たちのサポートに専念する必要性ありますからね!
c0213035_1693321.jpg

昨年まではトーナメント式の大会でしたが…今年は何とリーグ戦!!
他のチームよりも おじさん率が高くて、毎年初戦敗退のチームでしたから…今年も一試合目で負けて帰れると思っていた私は、過酷な一日を送ることになってしまいました。

毎年負けるということは…20分ハーフの試合の間に攻め入られる率が多いということになるのです。必然的にキーパーの仕事率は多くなりますよね!

ほぼ一年ぶりにグランドに立つ私にとって、その状況は”シゴキ”に近いものがありましたね。。
お蔭さまで身体はバキバキ状態です!!まるで事故にあってムチ打ちになってしまったみたいな感覚になっています。

一試合目2-0 二試合目3-0 の2敗という結果に終わりましたが…自分で言うのもなんですが「よく守りました」と褒めてあげたいと思います。

そうでないと…


ねぇ。。
[PR]
by tetukoubou | 2010-12-26 16:46 | [日記]

ラッピング


夜中にサンタクロースに扮した私は、ある失敗に気付いた。
真夜中の静まり返った空間では、普段であれば気にすることのない床のキシミ音でさえ大きく聞こえる。
いくら子供たちが深い眠りにおちているとはいえ、ドキドキの緊張感は増すばかりのその状況に…プレゼントはビニール製のラッピング用紙で包まれていたのだ。


手に持つだけで♪バリバリバリ♪  とうるさい音をたて…  (汗)


歩くたびに♪バリバリバリ♪  と騒々しく音を奏でるラッピング用紙。。  (汗汗)



そんな何をしても音の出るプレゼントを、枕元に置く勇気が無かった私は、部屋の入り口にそっ~と置くことにしたのだが・・・

床に置くときも♪バリバリバリ♪    (汗汗汗)


最後の最後まで”うるさい”奴!!


たった数分の出来事でしたが、凄く疲れました。。



【教訓】

夜中にそっと枕元に置くプレゼントは、音のしない柔らかな素材でラッピングしましょう!
[PR]
by tetukoubou | 2010-12-25 12:42 | [日記]

クリスマスケーキ


イブイブの本日…離れて暮らすじい様が、孫に食べさせるためにと恒例のケーキを持ってきた。


なぜだか毎年チョコ味ケーキ!白いケーキは持ってきたことが記憶にない。


ちょうど昼飯どきに登場したものだから昼食にしちゃいました。
c0213035_17213488.jpg



食べて無くなる前に写メを一枚。。


まぁ…食べきれませんわな!
[PR]
by tetukoubou | 2010-12-23 17:21 | [日記]

USAへ飛んで行け~


友人の住むカリフォルニアに荷物を送りました。

…初めての経験でございます。。

正直 用紙に住所を書くだけの作業に、こんなにも緊張するとは思いませんでしたし、自分の小ささを再発見しました。

送り状には送る物が何なのかを詳しく明記しなくてはならなかったので、久しぶりに辞書も引きました。でも何て表現していいものか結局判らず…IRON OBJECTと書きましたけどね。

郵便小包として航空便で送ったのですが・・・郵便局職員さんの話では「いつ届くか判りません」とのことでした。12月に入ってから荷物を送れるようになったそうですが、11月中は書類程度のものしか送ることが出来なかったそうです。テロへの警戒だとか説明をうけました。。

クリスマスプレゼントのつもりで送ったものではありますが、もしかすると”お年玉”になるかもしれません!!
[PR]
by tetukoubou | 2010-12-17 12:25 | [日記]

誕生日を記念して。。


12/12 40歳の誕生日を迎えたことを記念して思い切ってプライスoffした小物達。

そんな事を知る由もないお客様たちにはどんな風に映っていたのでしょうか?ドカ-ンと売れることも無く静かに時間は流れていきました…。
c0213035_22352969.jpg

前日の知人たちの訪問で指摘された「ダサイ」価格表示の仕方を変更したことで、不思議と売り場が引き締まったことに驚き、作品と一緒に実例集なるBookを展示したことで、色んな方に見ていただけました。

しかし、いろんな方とお話をする予定でいたにもかかわらず…お客様をただ目で追っているだけで、自分から声をかけられなかったことを悔やんでいます。話しかけることが出来たらもっと色々と学べたでしょうに!

次回に期待したいと思います。。



「頑張れ!頑張るんだ!!・・・私。」
[PR]
by tetukoubou | 2010-12-14 23:04 | [日記]

30代最後の日に臨んだクリエイターズマーケットの1日目…

前日までの思いがけない急ぎの仕事に十分な準備もできず、予定のほとんどを行えないまま当日の朝を迎えてしまい、更には朝寝坊という最悪なスタートで始まってしまったというのに…なんとか無事に終える事が出来たことを嬉しく思います。

いろいろな方にお立寄りいただき、お話をさせてもらえたこと感謝・感謝です。
c0213035_2392760.jpg


さぁ!!いよいよ40代の始まりです。

2日目のクリマ「鉄工房 樂」のブースは、前日とは少し変化をつけて望みます。
誕生日をハッピーに過ごすことが出来るために!!

トランプ企画の勢いに負けないように頑張りますぞ!!!
[PR]
by tetukoubou | 2010-12-11 23:45 | [日記]

12/11・12の二日間ポートメッセなごやで開催される「クリマエイターズ マーケット」に出展します。

鉄工房 樂は…A-25というart&objet&performanceのZONEにブースを構えます。

今回展示する作品は「ふるさと」「」「和紙ドレスのボデー」の三点を予定をしています。。

是非実際に作品に触れてみてください。

会場にてお待ちしています。。





※余談ですが、私…初日は30代最後の日で、二日目は40代始まりの日なんです。
[PR]
by tetukoubou | 2010-12-09 12:21 | [お知らせ]

若いツバメ


今朝・・・若いツバメの語源なる話を教えていただいたので、ちょっとご紹介します。

渡り鳥の燕は春の季節にツガイで日本にやって来て、巣をつくり子を育てます。そして子達が大きくなると…また海を渡っていく渡り鳥です。

子育てを終え燕のオスは体力のあるメスとは違い、その海を渡る道中に力尽きて海に落ちて沈んでいくのだそうです。

パートナーを喪ったメスは・・・子孫を残す為に、翌年には新しいオスと共に海を渡ってくるのだそうです。

そう! 若い燕と共に。。




嘘か本当かは判らない話ではありますが、思わず笑ってしまった語源話でした。。
[PR]
by tetukoubou | 2010-12-02 12:26 | [日記]