鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ゆく年くる年


c0213035_21434215.jpg

まさか大晦日の夜になって雪国になってしまうだなんて!ビックリ(゜ロ゜)です!!


大掃除に集中しすぎちゃって気付かなかっただけなのかもしれませんが…(〃皿〃)


にしても今日は大変だったとです。



洗面台下の水道管のつなぎ目から染み出すように水漏れしてることを発見!


少し締め込んでやれと工具を使って力を入れた瞬間…ポキンと折れてしまったとです。(!皿+)



このままじゃ年を越せないと、慌ててホームセンターに走り応急処置しましたが…2009年は、まさかまさかのハプニングで締めくくりでした!
[PR]
by tetukoubou | 2009-12-31 21:43 | [日記]

小さな贅沢?


スーパーの食品売り場で「かに鍋スープ」なるモノを手に取り、カニエキスが入っている事を確認!


自宅にある貰い物の蟹の缶詰をプラスすれば「蟹雑炊」が出来るでわないかと閃き…決行!!



結果…「旨かった♪」ヾ(^v^)k
[PR]
by tetukoubou | 2009-12-30 22:44

さよなら


とある事情により6年間持ち続けたバイクを手放しました。

長い年数をかけて、たったの7000kmしか乗ってあげられなかったことは手放す理由ではありませんが…要因であったことに否定はできません。

このご時勢いろいろありますし、見直しをかけることも時には必要でしょうから。

(必死に自分に言い聞かせております)



サヨナラは時間をかけて押し寄せてくるようです。

何だかわからない寂しさが・・・悲しさが・・・込上げてきます。。
[PR]
by tetukoubou | 2009-12-29 23:48 | [日記]

komichi


c0213035_19274715.jpg
11月に製作させて頂いた手摺やドアハンドルの取り付いた姿を見るために、岐阜県土岐市にあるカフェにお邪魔してきました。

More
[PR]
by tetukoubou | 2009-12-27 19:49 | [日記]

年賀状


c0213035_19474173.jpg

昨夜の雨は朝にはあがっていましたが、大掃除をする気分になれなくて一日の半分を「014.gifぼー」っと過ごしてしまいました。


だけどだけど…年賀状を遅らばせながら製作することが出来ましたので、良しとしたいと思います。(笑)
[PR]
by tetukoubou | 2009-12-26 19:47 | [日記]

雨?


本日が2009の仕事の最終日でした。
本当…一年って早いものですね。
あと数日で2010年だなんて考えられません!

ところでところで・・・「何だか物音がするなぁ?」

なんて思ったら外は057.gif雨が降っているじゃあ~りませんか!


明日から自宅の大掃除を計画していたというのに、もぉ~!!


やる気減015.gifです。

のんびりしちゃおっかなぁ~♪
[PR]
by tetukoubou | 2009-12-25 22:55

空いた時間に


c0213035_12134231.jpg

自宅で使うために棚受けブラケットを作ってみました。


室内で使う物としては少々重量的にゴツく成ってしまった感じはありますが、約20㎝の大きさでロートアイアンの雰囲気を持たせたという意味では、まぁ…良しとしましょう。


棚板は木板でビス固定する仕様になってます。
[PR]
by tetukoubou | 2009-12-24 12:13 | [オリジナル商品]

間に合った♪


コンクール申し込みを たった今終えました。

製作期間がたったの1ヶ月という、短期決戦で挑んだ今回の作品づくり。何とかギリギリセーフで間に合いました!作品の出来も想像以上に素敵な仕上がりに成りました♪

♪♪目標達成です♪♪

まずは写真審査にトライしている訳ですが・・・

結果が出るのは年明けの3月。。

忘れた頃に結果がやってきます。


(最終結果が判り次第・・・作品の紹介をします)
[PR]
by tetukoubou | 2009-12-19 23:15 | [作品]

こっぱずかしい(#^.^#)


初めてのテレビ出演…(〃▽〃)やっぱり照れくさいものですね。自分の姿を観るのって!!


上手に喋れてたやろか?なんて心配もしてたけど、そんな心配要らない程の短い登場でした!(笑)


作品も趣向を凝らした撮影がされていて感激でしたしね♪ヾ(^v^)kあの撮影したデータが欲しいくらいですよ。



朝の忙しい時間帯でしたからどれ位の人に観ていただけたか判りませんが…なんとか無事放送されたことを報告しておきます。
[PR]
by tetukoubou | 2009-12-16 01:44 | [日記]

先日取材を受けました「どですか!」の放送日が分かりましたのでお知らせします。


12月15日(火)の朝7時30分くらいの【特派員】のコーナーとの事です。



放送時間は約6分。



私…何秒くらい登場するでしょうか?



ドキドキ(◎-◎;)です…
[PR]
by tetukoubou | 2009-12-11 12:11 | [お知らせ]