鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


発見しました!!


以前に製作したパティシエノ看板のお店の取材記事をみつけました。

c0213035_23544470.jpg

つくった製品が実際に取り付いた姿を見ることは稀なのでとても嬉しく思います。


Patisserie Ravi,e relier


↑これがお店の名前です。
[PR]
by tetukoubou | 2009-11-30 23:39 | [看板]

本日…


一時はどうなることかと心配でしたが (*゜▽゜)ノ朝には熱も平熱になり一安心な本日…コンクール締切に間に合うか?間に合わないか?の瀬戸際のため、夜な夜なの追い込みをかけるつもりでいます。


…が、気力はあるけん体がついて来ん!!の一日になりそうです。



でも本当に不思議ですよねぇ。一晩で熱が下がるだなんて!最高38度6分まで熱が上がってフラフラでしたからねー。食欲もなく昼から食べずにいましたから。


よっぽど疲労を蓄積してるのかな?体からの警告なのかな?とは思いますが、締め切りまであと…20日。何とか頑張らなきゃです。。



残念なのはボクシングの試合が視聴出来なかったことやね…(つд`)
[PR]
by tetukoubou | 2009-11-30 12:19 | [日記]

昼過ぎから「寒い寒い!」{{ (>_<) }}と思っていたら…今頃になって熱が出てきた。


食欲ないしおかしいなぁ?とは思っていたけれど、まさか発熱するだなんて!



とりあえず寝よう。


インフルエンザじゃ…ないよなぁ(;¬_¬)不安。。
[PR]
by tetukoubou | 2009-11-29 19:44 | [日記]

エイリアン?


c0213035_21215970.jpg

途中の状態というのはイメージからかけ離れているかのように見えますねぇ…(;¬_¬)


エイリアン?それともエヴァンゲリオン?…みたく見えない?


時間は無いけど出来る限りリアルに作ってみようと色んな試みをしているけど、それが成功するとは限らないから…ねぇ。ちょっと怖さあるんだよなぁー。


現時点では「微妙ー」な気もしますし…今回の作品。(;¬_¬)゛



締切日まであと三週間。さてさて間に合うのでしょうか?


昨日のラジオ投稿で「間に合わせる宣言」したやつ読まれちゃったからなぁー!頑張らなきゃねぇ!!


嘘つきにならないように!
[PR]
by tetukoubou | 2009-11-28 21:21 | [作品]

なんと・・・まぁ!!


亜鉛メッキにだしていた製品が戻ってきました。
予定では突起物を取り除いて表面処理を行なってから塗装の工程に進むつもりでいたのですが・・・予定外の事態が起きちゃってまってました。

熔解亜鉛メッキの800度以上という炉の温度で鉄板がグニャグニャに変形してしまっており、とてもとても製品として見ることが出来る状態では無かったために・・・作り直すことになってしまいました。007.gif



なんだかやり切れない気持ちでいっぱいです。
[PR]
by tetukoubou | 2009-11-27 22:35 | [日記]

ツリーその後…


c0213035_12133598.jpg

昨日のツリーでは、お客さまのイメージとかなり違っていた様でして…作り直すことになりました。


「もっとエレガントなイメージで、外へ外へと延びてゆく美しいライン」を求められているとの事でしたので、そのイメージに近づけるよう再チャレンジ。


昨日のツリーと作り直したツリーとを並べて比べると違いは出てきましたが、はたしてこれでOK!!がでるのか?



またまた確認(返事)待ちのドキドキタイムの始まりです。。





追記


お客さまよりOKを頂きました♪(*⌒▽⌒*)
[PR]
by tetukoubou | 2009-11-26 18:00 | [オーダー品]

ツリー


c0213035_1594485.jpg

高さ50㎝に満たない小さな樹のオブジェ。


欅の樹をイメージしていますが…見えるでしょうか?


今のところお客様の返事(確認)待ちの状態なので、多少の変更があるかもしれなくてドキドキしています。


イメージを形にするのは難しいことですよねぇ…(;¬_¬)やっぱり。
[PR]
by tetukoubou | 2009-11-25 15:09 | [オーダー品]

c0213035_20225867.jpg

本日絶不調!ミスの連発です!!


急ぎの仕事でもないのに取り付ける向きが逆につけてしまったり…図面を見間違えたり…(ー_ーメ)自己嫌悪。。


こんな時につくりもの作業はしてはならぬ!


早々に退散しなきゃですね。
[PR]
by tetukoubou | 2009-11-24 20:22 | [日記]

石田三成


大垣城を始めて訪れてきました。
c0213035_18555821.jpg

天地人で関が原の合戦を観てからそれ程期間が開いてないので、資料や資料映像に釘付けになってしまいました。
c0213035_18575093.jpg

知っているようで知らない歴史・・・大河ドラマのお陰で、かろうじて「フムフム」と理解できる程度の知識では凄く恥ずかしいことを実感しました。
c0213035_1915524.jpg

今日は別件の用事で出かけた帰り道に急遽立ち寄った大垣城でしたので、滞在時間が短かく詳しい勉強をすることは出来ませんでしたが、あそこにあるDVD資料での勉強はもう一度してみたいと思いますね!
c0213035_19114236.jpg

石田三成と徳川家康、関が原の合戦のことを判りやすく教えてくれますから。


またの機会に時間をみつけて訪れようと思います。
[PR]
by tetukoubou | 2009-11-23 19:23 | [日記]

順調?


c0213035_15355159.jpg

連休を利用してどっぷり創作の時間に浸ってます。


軸となる部分の完成までこぎつけるのが連休中の目標ではありますが…なかなか難しいですね。


こだわる部分は妥協無く進めなくてゎ(`_´)ゞよいもの出来ませんしね。


焦ってはことを仕損じると言いますし、焦る(==;)気持ちを抑えておさえて…頑張りますですじゃ。
[PR]
by tetukoubou | 2009-11-22 15:35 | [作品]