鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:[何気ない1コマ]( 9 )


雨はやだよ((≧Д≦)


なぜだろ?トラックで運搬しなきゃって時にはいつも雨。
個人的には錆の風合いは好きだけど…
一般的には御法度!ましてや製品となるとそりゃ錆させるわけにはいきません。
c0213035_1028441.jpg


やれる限りのことはしましだが…何とも言えませんなぁ?!σ(^◇^;)
[PR]
by tetukoubou | 2012-09-11 10:21 | [何気ない1コマ]

おーい!


c0213035_5524693.jpg

「綺麗な景色だ。」と、思わずパシャリ!

新しい日々の始まりの朝に、今まで特別に感じてなかったかもしれない風景にさえ感動している自分をみたかも?

1/26日早朝のとある場所の一枚。
[PR]
by tetukoubou | 2012-01-27 05:51 | [何気ない1コマ]

幸せそう!


コタツ猫。
c0213035_11422946.jpg

コタツの中でデーン!と寝てたと思ったら…

暑かったのか?ヒョコッと頭をだして、また落ち着いた。

「何か文句ある?」
と言いたげなその顔は、しかと記憶しておいたぞ。

なぁ、アンちゃん。
[PR]
by tetukoubou | 2012-01-21 11:39 | [何気ない1コマ]

仮面ライダーの怪人?


c0213035_1092677.jpg

何かの虫が車のアンテナに止まった。

変わった形の虫に見えたから興味深く観察してみたら、虻と亀虫?という組合せだったのだが…


お食事中?のシーンに遭遇したのでした。( ̄□ ̄;)!!


仮面ライダーの怪人みたいに見えてならないね!
[PR]
by tetukoubou | 2011-07-26 10:09 | [何気ない1コマ]

「なに撮ってんのよ!」


c0213035_1122154.jpg

小さなカマキリを見つけたから携帯のカメラで“パチリ”と写真撮影をしました。

目の前に現れた変な人間と変な機械に驚くことなく、しばらくはニラメッコ状態で相対していたのに…突然!両釜を振りかざして襲ってきたのです。

( ̄皿 ̄;)!!

何が気に入らなかったのか判りませんが…なんとなく怒っているようにも感じました。

しかし3cm程の小さなカマキリでも、襲ってくる姿には迫力ありますね!

ちょっぴりビビりました!!
[PR]
by tetukoubou | 2011-07-10 11:22 | [何気ない1コマ]

子供目線


c0213035_931155.jpg

比叡山 黒澤明&甲冑展でのお話。


小さな女の子が…「ママ。帰り道はコッチだよ!」と、お母さんの手を引っ張りながら道先案内していました。
「ほら!ココに…帰ろって書いてあるでしょ。」

お母さんは「そうだね。ありがとうね。」と言いながら笑顔で手を引かれて行きました。
[PR]
by tetukoubou | 2011-05-05 09:03 | [何気ない1コマ]

見方を変えたら・・・


残暑厳しく、お財布情勢厳しく、見通しが明るくない今日この頃。
もしかして…見方や考え方を変えることが出来たなら「何か変わるのかな?」なんて思ったりもしていますが、なかなか難しい事のようで、想うに留まっています。
c0213035_12105111.jpg



ねぇアンちゃん。


そうやって頭を逆さまにすると、世界が違って見えるかな?
[PR]
by tetukoubou | 2010-08-30 12:20 | [何気ない1コマ]

はい。ポーズ♪


我が家の白い奴。「ミンちゃん」です。

c0213035_1241575.jpg


いつもは私が近寄ると大急ぎで逃げる子なんですが、この時はご機嫌が良かったのか?
「こんなのどお?」 「次こんなのは?」とモデルさんみたいに、数パターンのポーズを決めてくれました。

嬉しかったこともあり、「おっ!いいねぇ~。ミンちゃんいいよぉ~♪」なんて…こっちもカメラマン気分で撮影していましたよ。

いやぁ~本当、癒された瞬間でしたねぇ~。
[PR]
by tetukoubou | 2010-08-25 12:14 | [何気ない1コマ]

本日晴天なり♪


c0213035_114459.jpg

東京へ向け車を走らせています。出掛けの早朝は雪がちらついていて道中の心配をしてましたから、この青空は嬉しい( ´∀`)ですね。


富士山も美しい眺めです。
[PR]
by tetukoubou | 2010-02-04 11:04 | [何気ない1コマ]