鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:[お知らせ]( 54 )



HU-XXX展2 
~人間と人間ではないものの区別はどこからなのだろう?~
2012年5月29日(火)~6月3日(日)
11:00~20:00(最終日は18:00まで)
c0213035_11145528.jpg


The Artcomprlex Center of Tokyo
アート コンプレックス・センター

〒160-0015東京都新宿区大京町12-9ACT1
TEL03-3341-3253
http://www.gallerycomplex.com
info@gallerycomplex.com
[PR]
by tetukoubou | 2012-05-15 11:02 | [お知らせ]

5/11(fri)openの「このはな館2F ミニギャラリーこのはな」
〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町15-2(ながはま御坊表参道)
にて、このはな館のオープニング企画としてミニギャラリー最初の展示作家として抜擢され、記念すべき第一回目の鉄工房 樂の個展を開催できることになりました。
展示予定作品は「自由」「鳥篭」「木春」の3作品です。
古民家を改装した空間に、柔らかな照明効果がプラスされたこのはなギャラリーでの展示は、作品の良さが最大限に引き出されている素敵な演出になっています。
お近くに寄られた際は、一階にある「このはな珈琲」で美味しいワッフルとドリンクを楽しみながら、2Fギャラリーで鉄工房 樂の作品と触れ合ってみてください。
[PR]
by tetukoubou | 2012-05-09 01:49 | [お知らせ]

クリマ出展中


c0213035_13571414.jpg

ポートメッセ名古屋にて開催されているクリエイターズマーケットに今日だけ出展しています。

今までで一番 いろんな方とお話させてもらってるかも。

夕方まで数時間ですが、有意義な一日になることを願っています。
[PR]
by tetukoubou | 2011-12-04 13:55 | [お知らせ]

婦人公論に小さく掲載!


8月22日発売の「婦人公論」に木春が小さく掲載されました!
c0213035_0572594.jpg


想像していたよりも小さく147頁に掲載されています。
c0213035_0572547.jpg


正直…探すのが大変でした。(笑)
[PR]
by tetukoubou | 2011-08-23 00:57 | [お知らせ]

c0213035_10103394.jpg

本日正午〜MIDNIGHT CIRCUS開催です。
[PR]
by tetukoubou | 2011-08-20 10:10 | [お知らせ]

深イイ話の流れで・・・8/22発売の婦人公論 9月号のどこかの頁に
「木春」の写真と鉄工房 樂 山田の名前、あと簡単な紹介文が載ります。
(そう聞きました・・・)
構成だとかはお任せなので、私も詳しくは発売されてからのお楽しみ♪です。
7cm×4㎝だとかなので小さな載り方ですが、見てみてくださいね!

・・・以上 お知らせでした。。


■ 木 春  (こはる) ■

フランス美術展に出展して以来、巡回展まわりしているため唯一手元にない作品です。
今年の7月にはメキシコ展に行っておりましたので、今は何処?の作品です。
女の子のお尻と椿のデザインが海外の方に人気みたいです。

興味をもたれた方は・・・鉄工房 樂 ホームページにて鑑賞してください。。
[PR]
by tetukoubou | 2011-08-09 12:34 | [お知らせ]

c0213035_121127100.jpg

蝉の大合唱は暑苦しさが増しますけど、夏らしさをバンバン感じます。

雲りがちの空模様は…ちぃとばかし夏らしさを欠いちゃって残念ですがね!

気付けばもう8月に突入してしまいましたが、いまだに作品は作れていません。(;^_^A
というのも、このところは準備に忙しくて作品製作どころでなかったという理由があるものですから
仕方ないんですけどね。


そんな訳で ちぃとばかしお知らせです。
いろんな縁のお蔭がありまして…


鉄工房 樂 が現実の世界に現れそうです!
[PR]
by tetukoubou | 2011-08-01 12:14 | [お知らせ]

イベントへの参加が決定しましたのでご報告。。


2011年8月20日(土)に京都で開催される…

midnight circus』  ※会場:ART COMPLEX 1928 京都市中京区三条通御幸町東南角1928ビル3階

このイベントに、今まで非売品として手もとに残してあった全13作品(受賞作品含む)を、”展示・販売”というスタイルで参加させる事にいたしました。日テレの「深いイイ話」に出した4つの作品は勿論、その他の作品も全てこの会場に展示・販売する予定でいます。

ちょっと冒険気味かもしれませんが・・・今までにやった事のない大きな決断をいたしました!!
興味をもたれた方は是非イベント会場へ足をお運びください。

※詳細ページ・・・リンク貼っておきます♪


これを機に少しづつではありますが、「鉄工房 樂」としての活動を強化してゆくつもりでいます。
皆様、応援よろしくお願いいたします。。
[PR]
by tetukoubou | 2011-07-18 22:42 | [お知らせ]

長良川情報局 出演!?


CCNのチャンネル長良川「長良川情報局」という番組に出演させていただきました。
※明日6/25~7/1の一週間、毎日7回放送されるとのことです。
昨日・・・・・岐阜のCCN㈱のスタジオに作品3つと共にお邪魔して、ゲスト出演なる形式で番組収録に臨んできました。

非常に身近に感じられるスタッフの皆さんのお陰で、それ程緊張することもなく終えられたと思っていますが・・・
明日からの放送を観るまでは何ともかんとも言えませんね!

3月の「深イイ話」のときは、極度の緊張で声にならない小さな声で話すという恥ずかしい姿をされしてしまいましたが、
今回は出来る限り息を吐き出すような大きな声で話すことができたと思っています。

ケーブルTVを観られる、岐阜市・北方町・笠松町・各務原市・関市・羽島市・岐南町・美濃市・瑞穂氏・山県市の視聴エリアの皆さん、声が大きく感じましたら褒めてあげてください。

お願いします。。


という訳でお知らせでした!

チャンネル長良川の「続・ゆったりスタッフ日記
[PR]
by tetukoubou | 2011-06-24 09:59 | [お知らせ]

あぁ・・・やっと一週間前になりました。
ブログでの告知OKの日になりました。。

では、早速お知らせします!!

来週3/7に放送される 日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話~アート・芸術スペシャル~」に…”恋” ”自由” ”雅” ”ふるさと”の4作品と共に ”山田”も出演いたします。

※2/18に東京行っていたのはこの為だったんです!

内容は観てのお楽しみ♪詳しくは来週の放送を観てくださいね。
[PR]
by tetukoubou | 2011-02-28 22:47 | [お知らせ]