鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:[テツカミ原稿]( 3 )


鳥篭?


余呉まるごと里山芸術村まで一週間ですね。いろいろと準備しなくちゃならんのですが遅れ遅れです。ギリギリで間に合わせることになりそうです。(笑)

さて今回はテツカミの3回目の原稿・・・鳥篭を紹介しますね。

c0213035_044949.jpg


女性の体を鳥篭にみたてて表現した作品は、肋骨が篭、皮膚が鳥篭のカバーという感じになっています。篭の中には止まり木にバラの花がいます。
角度によって見え方が変わる作品の一つになりますので、実物を見ていただく方が面白いかと思います。芸術村の展示を見に来られる方はいろいろな角度からお楽しみください。

その前に作品に込めた思いをご覧くださいませ。

テツカミ  ③原稿
[PR]
by tetukoubou | 2014-10-11 00:17 | [テツカミ原稿]

テツカミ②自由


そうそうこのころは五寸釘のワークショップに力を入れてました。RYU-S米原でも開催してもらったなぁ。確かローザンベリーでも開催したよなぁ。と、懐かしく読み直してみました。読んでみて感じるのは・・・「文章を書くのって難しいからカチカチな感じ」だなぁということ。書き方が今ひとつ判らなかったから余計なのかもしれないけど楽しい文章には程遠いですね。

(;一_一)・・・まぁ仕方がないね。そんなものさ。


ほいでは原稿へGo-

テツカミ②原稿へGO!!
[PR]
by tetukoubou | 2014-10-01 00:22 | [テツカミ原稿]

滋賀県の中古車無料情報誌 GET VEHICLE (ゲット ビークル)に、2013年の春から 切り絵作家の早川鉄平さんとのコラボ企画「テツカミ」というコラム掲載をさせてもらってます。
c0213035_15373632.jpg鉄×紙のアーティストによる作品紹介の連載「テツカミ」は、鉄と紙の作家がひと月交替で作品紹介などをしていくという連載です。私、やまだ・・・なんと来月で9回目の掲載になります。という事は…連載始まってもう18回目なんですね!!驚きました。読み返してみるといろいろ面白い・・・というか頑張って文章書いたなと懐かしく感じてます。

このテツカミのことを知らない方が多いことを知人より教えてもらいまして、「もったいない」という訳でブログにて紹介してみたいと思います。

今回は第一回目のテツカミ原稿です。実際に掲載された文字数には制限があるので編集されていますが、ブログのはそのままの長い文章だったりしますが、原稿を読まれる方はお入りください。

テツカミ原稿①へGO!!
[PR]
by tetukoubou | 2014-09-27 15:40 | [テツカミ原稿]