鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:[オーダー品]( 29 )


タオルハンガー


c0213035_1131645.jpg

四角い形したタオルハンガー作りました。

アンティーク感…頑張って出しました。٩( •̀ω•́ )ﻭ

カチオン電着塗装して⇒つや消しの黑+グレーで古めかしい風合いを表現。エイジング塗装風の処理も施して完成♪
[PR]
by tetukoubou | 2014-09-05 11:02 | [オーダー品]

安全ピンの使い方


c0213035_22102539.jpg

安全ピンをつくりました。小さいものではなくて…20㎝の安全ピンです。

こんな大きな安全ピンを何につかうのかって?
(^u^)フフフ

More
[PR]
by tetukoubou | 2014-06-28 22:41 | [オーダー品]

キリンの家?


キリンの形をしたインターホンポールの制作依頼をいただきました。
c0213035_0271924.jpg


More
[PR]
by tetukoubou | 2014-05-16 01:18 | [オーダー品]

初号機…燻製窯


初めてつくった燻製窯です。
c0213035_20593938.jpg


More
[PR]
by tetukoubou | 2014-04-28 20:52 | [オーダー品]

家具調…薪の棚


玄関先に設置する家具調の薪の棚…
というテーマでdesign & 制作した作品です。
c0213035_16574054.jpg

空間に馴染むよう縦のラインにこだわってみました。色も濃いめのグレーで仕上げてあります。

More
[PR]
by tetukoubou | 2014-04-28 16:55 | [オーダー品]

つめきり屋さんの看板


ガラスを組み込んだデザインのironサイン出来ました♪
c0213035_11405738.jpg


c0213035_11433443.jpg

お客さまの想いを たくさんつめ込んだ看板です。
[PR]
by tetukoubou | 2014-02-05 11:37 | [オーダー品]

長浜市A邸 手すり


c0213035_1140588.jpg

c0213035_1141712.jpg

c0213035_11415048.jpg

[PR]
by tetukoubou | 2013-10-22 11:38 | [オーダー品]

ensoの写真


c0213035_21184153.jpg

c0213035_2119850.jpg

c0213035_21195427.jpg

c0213035_21202284.jpg

c0213035_21204799.jpg

c0213035_21212293.jpg

c0213035_21214038.jpg

c0213035_2122344.jpg

c0213035_2122363.jpg

c0213035_2123898.jpg

[PR]
by tetukoubou | 2013-10-21 21:17 | [オーダー品]

岐阜県各務原市に近日グランドopenの雑貨屋さん…【ほうびや】さんの看板のハンガーと入口の戸のハンドルを作らせていただきました。
c0213035_3114172.jpg

c0213035_3124644.jpg

どちらも鍛鉄・蜜ロウ仕上げとなっております。
これからお店と一緒に、素敵な風合いになっていきますヨー♪
[PR]
by tetukoubou | 2013-09-20 03:08 | [オーダー品]

初挑戦♪…焼印。


年内で廃校になる小学校の卒業生の方から、記念のeventのためのお菓子用に校章の焼印を制作してほしいというご依頼をうけました。

見たことはあるが…(-.-;)?作ったことのない焼印。

はてさて、どーしたものか?

c0213035_111357.jpg


悩みに悩んだ結果 「とりあえずやってみよー!」ということで取り掛かりました。(笑)

考えながら進めて行くうちに、何となく感覚を掴んできたような手応えがあり…
c0213035_11133586.jpg

気分もドンドンのってきました♪

こーなると不思議と集中力MAXになります。(๑´ڡ`๑)

完成が近くに見えてくると…何度も試しに焼印押して調整。

紙に押してみてOKでも パンに押すとNGだったりとなかなかの苦戦を強いられました。
c0213035_11183119.jpg

そして 何とか完成♪
c0213035_11193164.jpg

初めての挑戦にしては上々な仕上がりとなりました。
[PR]
by tetukoubou | 2013-09-09 11:05 | [オーダー品]