人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ

初挑戦♪…焼印。


年内で廃校になる小学校の卒業生の方から、記念のeventのためのお菓子用に校章の焼印を制作してほしいというご依頼をうけました。

見たことはあるが…(-.-;)?作ったことのない焼印。

はてさて、どーしたものか?

初挑戦♪…焼印。_c0213035_111357.jpg


悩みに悩んだ結果 「とりあえずやってみよー!」ということで取り掛かりました。(笑)

考えながら進めて行くうちに、何となく感覚を掴んできたような手応えがあり…
初挑戦♪…焼印。_c0213035_11133586.jpg

気分もドンドンのってきました♪

こーなると不思議と集中力MAXになります。(๑´ڡ`๑)

完成が近くに見えてくると…何度も試しに焼印押して調整。

紙に押してみてOKでも パンに押すとNGだったりとなかなかの苦戦を強いられました。
初挑戦♪…焼印。_c0213035_11183119.jpg

そして 何とか完成♪
初挑戦♪…焼印。_c0213035_11193164.jpg

初めての挑戦にしては上々な仕上がりとなりました。
by tetukoubou | 2013-09-09 11:05 | [オーダー品]