鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ
プロフィールを見る
画像一覧

ウィークエンド関西…


昨日…NHK さんの取材をうけました。
DADAジャーナルに載せてもらえたことで取材依頼をもらったので、取り上げていただく内容は湖北に移住してきた理由なのかと思いきや…山田と鍛冶屋のまちづくり委員のメンバーとのまちづくり活動の紹介でした。

とはいえ、鉄作家 山田大輔という男がやって来て…
というカタチでの紹介をされるそうですから、その他大勢の出演ではなさそうです。d(^_^o)


ご縁を頂き鍛冶屋町に移り住み、自然の流れで地域のまちづくりの活動に参加する山田という人間。それを迎え入れてくれたゆかいな鍛冶屋の人たち。

基本それだけのことだと思っていたんですが…どーやら自分たちが意識をしないうちに次の段階へとコトが動き始めていたようですね。今回の取材をうけているうちにいろんなことに気付きました。
どういうご縁だったのか?誰が縁を繋いでくれたのか?何をするべきか?などなど。。

いずれにしてもココまでのことは…すべてこの不思議なご縁んの導きなのかもしれません。

Σ(゚д゚lll) いわゆる スピリチャルな世界の話かもしれない?

素直に受け入れて成すべきことしていこうと思います。(笑)


…ってことで放送日のお知らせ!

2月23日(土)放送 NHK ウィークエンド関西 am7:30〜am8:00

【鎚音響かせて!誇りの鍛冶小屋を守る】

※関西エリアの放送になりますが…

皆さんお見逃しなく!
[PR]
by tetukoubou | 2013-02-17 08:26 | [お知らせ]