人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄工房 樂 …やまだの事件簿… tetukoubou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お知らせ&制作品を紹介してます。


by 鉄工房のやまだ

☆2011初夢☆


元旦の夜は凄く疲れていたのか…テレビを観ていた筈なのに気付くとコタツにて就寝してしまっていました。

でもその事(コタツで寝てしまったこと)に気付いたのは、真夜中に夢から目覚めた瞬間でしたけどね。



舞台となっているのは何処だか知らない学校の教室。

私はそこである講義を受けていました。

壇上に立つ先生も知らない人。周りの生徒も知らない人ばかり。


そんな環境下で、私は必死にノートを取っているのです。


講師の先生が何か言っていました…「癌の治療には二通りの方法があり…○□△」

しかしうまく聞き取ることが出来ません。ノートに書かなくてはならないのに聞き取れないから書くことが出来ないのです。

淡々と話を進める講師に戸惑い、隣の席の人に助けを求めようと試みるのですが…声が出てきません。

それどころか焦っている私など誰も見向きもしません。


「えっ?何…何??」と思った瞬間!! 


目が覚めました。夢だったのだと気付きました。


コタツで寝たことが原因なのか判りませんが、「えっ!?これが今年の初夢なの?」そんな想いの強い&どういう解釈をしてよいものなのか悩んでしまう初夢となりました。。

さて…今年はどんな年になるのでしょうかねぇ~!
by tetukoubou | 2011-01-02 22:15 | [日記]